物件内覧エピソード

こんにちは!(^^)!

みなさんは家選びをする時どんなことに気をつけていますか?

 

譲れないポイントっていくつかありますよね~。

 

家賃や通勤時間、築年数やオートロック付きのお家だったり。

 

今のお家はとても好きなのですが、夏になって黒い奴らが出始めてしまって。

もともと自然の豊かな環境なので出やすいんだとは思いますが、まあ、出る(^_^;)

てことで新しいお家を見にいったんですが先日びっくりしたことがあって、、ちょっと思い出したので書いてみました。

 

その日は業者の方と事前にいくつか内覧をお願いていたうちの一部屋を一緒に見に行ったのですが、

お部屋に入って一通りすべてチェックしていき(特に使いにくそうなところはないか、綺麗かくらいですが)採寸も一通り終え、担当の方と恋愛トークなど雑談で盛り上がり、さあ帰ろうとした時のことです。

 

あれ?外観の写真が違う!!!!???

入る時はなぜか気づかなかったのですが、いただいてる資料の写真と明らかに違う外観の建物が。

しかしどちらも同じ203号室。。

 

写真が違うときは現状を優先します。て書かれてる物件もあるし、そのことを担当の方に聞いてみると

 

...!!??

 

担当の人も明らかにびっくりしている様子。

 

結局それは違う物件のお部屋でした。こんなことあるんだ。てちょっと笑ってしまいました。

その後、当初見に行くはずだった物件が、すぐ近くだとわかりそのままいきましたが最初に見た方が気に入ってしまい、契約には至らず。(最初の物件の方が値段がたかかったため)

 

物件から直帰したので

 

ふたりして最後まで気づかず採寸までしっかりやった資料だけ手元にのこりましたとさ!(^^)!