辛い物が食べたい

最近のブームというか、一種のストレス解消法なのですが、私の中で辛い物を食べることがブームになっています。

 

 

なんでストレス解消法で辛い物なのかというと、食べてる時は辛い!!!!!!! 以外のことを考えられなくなるからです。

 

 

仕事で特にミスしたときなんかおすすめで、辛い!!!!!に気を取られて一瞬嫌なことを忘れます。

 

 

嫌な気分を引きずってもいいことはありません。ミスしたらなぜそうなったのか分析し、次はこうしよう。と決めれば後の嫌な感情は早くわすれてしまうのが一番♪♪

 

 

そんなわけでここ2~3か月辛い物を探していたのですが、まずはこの辛ラーメン

 

 

辛ラーメン(5食入)

辛ラーメン(5食入)

 

 

辛ラーメンは何処にでも売ってるのが魅力的です。コンビニやスーパーで手に入るので辛い物が食べたい時には辛ラーメンが思い浮かびます。

 

 

ただ、初めて食べたときは衝撃的な辛さだったので辛いの初心者の方(辛い物は食べ続けてると不思議と辛さに慣れてきます。)はいっぺんに口に入れないほうがいいかも(^_^;)

 

 

辛ラーメンは韓国のラーメンなのですが、もっとしびれるような辛さを求める人は、白い鳥が袋に書かれてるプルダック炒め麺シリーズがおすすめ。

 

 

 

 

味のバリエーションも多々あり楽しめます。カルボナーラ味とか一通り食べてみましたが、個人的にはスタンダードなやつが好きでした。

 

 

辛さ2倍になってるやつとかもあり(通常の辛さでは食べられなかったので冷蔵庫に入ってた納豆をいれて何とか食べきりました。チーズなんかも用意しておくといいかも。)

 

味もしっかり濃い目で食べごたえバッチリ!!

 

甘辛な味が好きな人にはまたまた韓国のヤンニョムラーメンがおすすめ。

  

  

くせになる味です。

 

そうそう、辛い物を食べると水分をたくさんとるので普段お水飲まない人にもお勧めです。 

 

 

ストレス解消できてデトックスできるから辛い物は体にいいですね。

また気に行いったものがあれば乗せてのせていこうと思います!(^^)!